· 

大会前

  筋肉痛がぁ……筋肉痛がぁ……痛いぃ…
……………。

  さて、どうでもいい心の叫びは置いおいて。
  今週の土日は京都アクアアリーナで大会ですね。僕は100mBAと50mFRに出ることになってます。個人的には自由形が専門なんですけど、今回は背泳ぎがメインです。いやはや、久々ですよ。公式大会で背泳ぎを泳ぐのは。最近は練習に背泳ぎを混ぜたりしてるんですけどね、その練習中の体の調子から考えると、正直、関西国公立で出したエントリータイムが出るかどうか怪しい感じがします。それでもやれるだけやりますが……

  大会三日前、ということで体調管理をしっかりしなくてはいけないのですが……何故か筋トレをしたらそれ以降筋肉痛が治らぬ………。歳かな?

  えぇっと、では火曜日の練習のメインの話を少し。

   今回のメイン練習は50×4×3s  1'10  でした。
  2セット目のdesは全てFREEで行ったのですが、1セット目と3セット目は前文で述べたように背泳ぎを少し混ぜてみたのですが………思った以上にタイムが出ませんでした。それが先に述べた『エントリータイムで出したタイムが出ないかも』って思っている理由の一つです。いやぁ、本当に不安しかないですね。もう一つの理由は………冒頭の文で察してください……すみません……。

…………ちゃんと泳げるかな?………

   大会前に不安材料を残すのは選手としてどうかって話ですが、これも自分の責任ですし、頑張るしか無いですね。といっても、もう手遅れな気がしますが………それでも全力は尽くします。

   今回は以上です。前の文からも思ったのですが、なんか僕って明るいイメージの文を書かないですね。ほとんど自己反省やら後悔やらで、もうちょっと明るい文を書きたいですね……全く思いつきませんが。

   次は伊森くんお願いします。
   えぇ、質問の方ですが『大会の時に緊張していた場合何をしていますか?』です。よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ごっちゃん (木曜日, 14 6月 2018 00:26)

    君が歳の心配し始めたら、俺がおじいちゃんになってしまいます泣

  • #2

    ポランティン・タルンティーノ (木曜日, 14 6月 2018 08:56)

    破壊と再生
    仲間と大成
    アーイ

  • #3

    ニクソン (木曜日, 14 6月 2018 09:46)

    筋肉痛ってなんかいいですよね。僕は試合で緊張してるときはそのままの緊張で挑みます。私は緊張してる方が集中できるのでね。

  • #4

    (木曜日, 14 6月 2018 19:15)

    筋肉痛があるならちゃんと身体年齢は若いので大丈夫ですね!

  • #5

    下町ロケ男 (木曜日, 14 6月 2018 19:16)

    筋肉痛なるぐらい筋トレしてることに意識の高さを感じます。

  • #6

    きょうせい (金曜日, 15 6月 2018 00:36)

    筋肉痛にはアンメルツヨコヨコですよ!お大事に