· 

フラワー



どーも、お疲れさまです。



まいちゃんから指名を受け、少しテンションが上がってしまいました。3回生の坂本です。あ、ウソつきました、「少し」を撤回させて頂きます🙇




最近は週5でバイト先の塾でオンライン授業したり、公務員講座と大学のオンライン授業受けたりと毎日脳みそ使い過ぎてパンクしそうなので誰か助けてください、、、




とまあ冗談はさておき、公務員講座の授業に「数的処理」というのがあっていわば推理ゲームみたいな科目があります。




私事ですが数学好きなんで1章〜3章までは順調に解けていったんですけど、4章に入って「位置関係」というテーマなった途端に急に解けなくなりました😭😭😭




何でですか?





今僕の中での七不思議です。




ほんで今5章の問題解いてるんですけど、順調に解けてます。




うーん、、、




おそらく4章にブラックホールみたいなのがあるんでしょうね、うん、そーだと信じたい。




まあ水泳部にたくさんの同志がいるので頑張れそうです😂😂😂




さて、今年の夏のシーズン全ての試合が中止になりコロナに奪われた形となりましたね。



特に新体制となった昨年の夏以降は一人一人のモチベーションの波はあったかとは思いますが、全体的にはものすごくチームとして実力が強くなっていったように思います。




強くなったからこそ今回の中止の反動(つまり悔しさなど)も強く感じてるかと思います。(もちろん自分もその1人です。)




元プロ野球・読売巨人軍の投手で芸能人のMattさんの父親でもある桑田真澄さんの名言で



『他人は失ったものに目を向けますが、僕は得たものに目を向けます』



というのがありました。




ピンチをチャンスにという言葉は好きじゃないんですけど、今まで築き上げてきた1人1人のそれぞれの力とかチームとしての力が強くなってきたこの事実は奪われることはないです。




少しの時間で良いので今まで築いてきた奪われることのない時間を振り返ってみるのに良い時間かなと思います。



あとは、最近KinKi Kidsの『フラワー』という曲を聴いてます。特にファンてことは無いんですけど、今この状況にピッタリ過ぎてます。



言葉で語ることに意味なく、聴くことで感じるものがすごくあったので、さっきの振り返りをしながら是非聴いてみてね♡





コロナのような、社会が与えたどうしようもない障壁を自分で乗り越えるためのセルフコントロールの力が今後社会人になって必ず活きるだろう時が必ず来ると思います。




僕自身もそうですが、皆が持ってほしい力だと思ってます。なのでお互い支え合うことも必要ですが、その上で少しでも良いので、自分自身で乗り越えていくことも大切だということを分かってもらえたらなと思います!




文章長く、堅い内容で申し訳ないです。




もうそろそろ通常の生活に戻りそうですね🍀

皆と会える日を楽しみにしてます🌈











コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    つながりたい❤️ (日曜日, 17 5月 2020 21:35)

    こーゆーときほどポジティブシンキング!

  • #2

    赤ちゃんまん (日曜日, 17 5月 2020 21:49)

    ひいろさんにも分からん問題ってあるんですね�
    ミクマクまたやばそうなのでよろしくお願いします❤️

  • #3

    ありす (日曜日, 17 5月 2020 21:52)

    たしか春合宿の名言の、優先順位、個人的にまだすき

  • #4

    ぽっぽこぴー太郎 (日曜日, 17 5月 2020 22:11)

    さすが自称26歳でモテ期到来の男

  • #5

    伊川谷のイヌヌワン (日曜日, 17 5月 2020 23:02)

    算数すら危ういので数的処理はお手上げですわら

  • #6

    YUKOCHANMAN (月曜日, 18 5月 2020 01:53)

    31歳の誕生日はみんなで祝えるのかな〜、その頃はコロナ収まってるといいね。

  • #7

    明日晴れるかな (月曜日, 18 5月 2020 22:02)

    今この時期にも築けるものはたくさんある。できること頑張ろ〜٩( 'ω' )و