都十

あけましておめでとうございます。3回生の十都です。今年もよろしくお願いします。

金曜日のメイン 25*8*2 Hard 0:30

疲れはたまってなかったのでそこそこいい感じに泳げました。1セット目だけ。


年越しは何かしましたか?

紅白観ました。MISIAの声量やばい。自分やっぱり腹式呼吸で圧倒してくるタイプの歌手が好きやなって思いました。


年明けは何かしましたか? 

寝てました。初詣すら行っていない日本人の屑です。


今年の抱負は何ですか? 

関カレ二冠目指して頑張ります。1ブレは全国公の決勝目指します。目指すことに意味がある。ラストイヤー、気持ちだけは強くもって諦めずにやりきりましょう。じゃないと成仏できません。


高辻のお題 理想の水泳部と今の水泳部

ブログ書くのももうそんなに多くないと思うので、講釈垂れたいと思います。


入学当初、続けるか迷ったものの、部活に入ってよかったなと思いました。キラキラしている人、くせの強い人などいろんな人がいて楽しかったです。ただ、緊張感というかピリッとした空気というか、そういうものも部活に求めていたので、そういう空気があったらな、と感じていました。楽しいし充実しているんだけれどあと1歩もの足りない、勢いというか圧?熱量?がもうちょい欲しかった。


今の水泳部はかなり勢い付いているのではないでしょうか。それはきっと、いろんな形で部活に貢献している人がたくさんいるからだと思っています。記録を出す事、練習に必死についてくる事、練習のサポートをしてくれる事など。その中でも特に、陸トレ一緒に取り組んでいる後輩たちの存在はめっちゃ大きいと思います。


僕が1回の時、4回生の先輩がアドバリューという言葉を教えてくれました。簡単にいうと、付加価値をつけるという意味です。

僕自身、間違いもたくさんしたけれど、自分なりに行動して部活にアドバリューできたのではないかと思っています。コロナ禍だから、中途半端な記録でも仕方ない、とは思いたくなかった。その思いを行動に起こせて本当によかった。やりたいこと、なりたい自分に向かって努力出来ている今がすごく幸せです。


部活に限らず、後悔しないコツは、目標達成のために、自分に出来る事が何か、頭を柔軟にして行動する事だと思っています。そうするときっと何かしら得るものがあります。絶対。後輩たちは、自分にもっと出来る事は何だろうなってちょっと考えてみてほしい。就活始まったらいやと言うほど考えさせられるので、今のうちに慣れませう。考え方、役職、経験値など人それぞれ違うからこそ、いろんな貢献の仕方があり、多様性と呼ぶべきものが生まれてくると思います。もっと早く気がつくべきでした。


スーツ着て部活に来ていた先輩をみて、すげーなーと思っていたら自分もそうなってました。あの頃の自分は今の自分をみてすげーなーと思ってくれるんでしょうか。初心を忘れず頑張りたいと思います。


ポエマーとそにお付き合いいただいてありがとうございました。次はWAKANOくんです

バイト先の後輩でもあります。テーマは今年の目標とか抱負とか語ってください。やすい君みたいないい感じに狂ってるブログ書ける人だと思うので期待しています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    渡部大歩 (日曜日, 09 1月 2022 12:32)

    2020年2月22日22時22分22秒まで、あと、5.4.3.2.1ピーっ!!

  • #2

    さぁや (日曜日, 09 1月 2022 12:33)

    とっの理想の部活、予想通りでした。変わってなくて良かった

  • #3

    わた (日曜日, 09 1月 2022 21:22)

    なんか俺の名前使って若干スベるのやめてもらっていいですか?

  • #4

    わた (水曜日, 12 1月 2022 01:15)

    絶対大歩さんで草