· 

かんかれがんばれ

こんにちは、1回生の渡辺です。

昨日の練習の最後に下のメニューに乗せてあるような筋トレを行ったのですが、普段全く筋トレをやってないせいで、そのつけがやってきました。1日経ってブログを書いてる今、めちゃくちゃ腹筋と上腕四頭筋が痛いです。

僕は筋トレが大の苦手で、今まではほとんど避けてきたんですが、やっぱり速くなるためには、水中練習に加えて、陸トレもする必要があることは分かっているので、これからは筋トレも個人的に始めていこうと決心しかけました。

 

 

ってことで、ちょっと前になりますが関西国公立大学選手権大会お疲れ様でした!

僕は直接会場には行っていないのですが、後から載せてくれていた大会の結果や動画を見て、さすがの僕も県大めっちゃ勢いあるなと感心してしまいました。特に十都は、毎回誰よりも練習後のダウンやフォームチェックを行っていて、本当に速くなるための抜け目がないなと感心していたので、それが報われてよかったなーと思います。

 

かんかれでは平泳ぎで2冠を狙っているそうですが、大雅と共に県大が決勝で1位2位を独占してほしいですね。

もちろん他の人も次のかんかれに向けて頑張って行ってほしいです。

 

この調子で僕も!と思いたいのですが、実は僕は1回生と言っても、大学院1回生なので基本的に部活の大会にはもう出れません。

 

それでも部員としてこの水泳部に参加しているのはなぜかといいますと?

 

 

県大がもっと強くなれるためのサポートをしたいからです!

 

 

完全なる自己満足です!!

 

今の県大は雰囲気も良く1人1人が高い意識で練習を行っているので勝手に強くなっていくと思います。

なのでそこは置いといて、最終的に自分が水泳をしていてよかったなと思えるようになりたいと言うのが本音です。

去年は僕も4回生の冬まで大会出ていたのですが、最後まで満足する結果が出なくて心残りがあって、いまだに続けていると言う感じです。

 

ですので自分としては、現役の頃のベストを超えたいと言うのがあって

具体的には100mFrを1分を切ることと、200mBrを2分40秒以内に泳ぐことです。

今の所このタイムを切ったら僕はシンプルにうれしいです!

そして特に意味はありませんが、200mBrで全国公の標準を切ってみんなにチヤホヤされたいなーとも思っています笑

 

こんな感じで完全に他の部員に関係なく自己満足でやっているので、みんなに良い影響をを与えているのかどうか全くわかりません。ですが、僕のささやかな目標を達成するために、

大学院の間は基本的に水泳部にお邪魔させていただこうかなと思っているので、これからもよろしくお願いします。 

 

改めて、かんかれがんばれ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    モー娘。 (土曜日, 09 7月 2022 16:59)

    日本の未来はうぉうぉううぉうおう

  • #2

    まさや (土曜日, 09 7月 2022 17:42)

    めっちゃ良いブログ書くじゃないですか。

  • #3

    ペコちゃんまん (土曜日, 09 7月 2022 17:46)

    流れる季節のー真ん中でー

  • #4

    モンハン (土曜日, 09 7月 2022 23:06)

    私も筋肉痛にございます。

  • #5

    ワタナベマホト (日曜日, 10 7月 2022 03:24)

    へー、いい目標あるやん