· 

本当に最後のブログ

お疲れ様です。大学院を無事卒業できた渡辺です。今、就職先の関東の寮でブログを書いてます。最後まで見てもらえると嬉しいです。

約6年間しつこく兵庫県立大学の水泳部にしがみついていましたが、ついに離れてしまいました。

振り返ると本当に色々なことがあったのですが、6年前の入部した時からあっという間だなという感じです。

この水泳部での6年間で結構当たり前のになるのですが、改めて気づいたことが大きく2つありました。

 

1つ目は、自分はかなり水泳が好きなんだなということ。

苦しいことが大の苦手で練習で頑張りきれなくて、やる気がないように思われてるかもしれませんが、

僕の中では早く泳ぎたいと思うことはもちろん、水の中を泳ぐことで重力から解放される気持ちよさみたいなものがあって、それが水泳自体が割と好きなんだと思います。

大学院でも、その面白さと、健康に良いから続けてみよっかなと言った感じで、気軽に参加し始めたてのですが、練習をするとやっぱり良い記録を出したい気持ちが少しづつですが高くなり、最終的には個人で水泳の大会に参加するぐらい熱が高まってしまっていました。

県大水泳部は引退しましたが、これからも水泳は続けたいなと思っています。

実は寮の近くに一般開放もしている50mプールがあって、かなり良い環境が整っていて、これは続けるしかないなと思ってます。

社会人でも続けていく上で、目標を持って挑んだほうがモチベが上がると思い、目標を決めました。

まずは現役の頃の記録を更新したいなと思います。

その後、今のところ全然及ばないですが、社会人選手権のタイムを切りたいなと思います。

社会人でのささやかな挑戦の応援よろしくお願いします。

 

気づいたことの2つ目は、やっぱり水泳部の部員はみんな最高の仲間たちだったということ。

学部時代の4年間良い同期、先輩、後輩に巡り会えて、とてもよかったのですが、大学院に入ってからの2年間も、年も大きく離れているのにも関わらず今の1〜2回生の人たちが気軽に接してくれたおかげで、

学部時代と同じぐらい楽しく部活に参加することができました。

3月の本当に最後の最後まで部活に参加できてたのも今の後輩たちのおかげです。本当にありがとう。

新年度も新たな後輩が入ってくると思いますが、これからは水泳部員の中心としてチームを引っ張っていくことを期待しています。

 

短くなりますが、これで終えたいと思います。

いやあ〜楽しかったな。また時間ができたら水泳部の練習参加させてください。

(下の写真はJSS6年前と現在撮った写真です。)

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    (日曜日, 31 3月 2024 23:31)

    まじですか。。

  • #2

    (日曜日, 31 3月 2024 23:38)

    6年間おつかれさま!
    大歩と水泳できたの良い思い出やで!

  • #3

    辻� (日曜日, 31 3月 2024 23:43)

    引退...?!

  • #4

    辻かなぁ (日曜日, 31 3月 2024 23:45)

    引退なんて。。

  • #5

    本物の辻 (月曜日, 01 4月 2024 11:56)

    頑張ってください!

  • #6

    十都 (月曜日, 01 4月 2024 21:26)

    ワンダフル大歩
    フォーエバー
    またいつか 熱いレースを しましょうね